ひたちなか がんぼ | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

実家に帰ってる時、勝田駅前のがんぼさんに寄ってみました。


まずは瓶ビールで!






取手づくり!




キリンさんの工場があるからね。





でもほんとに47都道府県で味変えてるんだろうか?




なかなか芸が細かい。







がんぼさん、大将と話してたらこの盆は休みなしでやるみたい。




ここは魚が旨いんだよな。






でも店員は大将が一人で切り盛りしてる。



のんびりした気分で飲むのがいいお店です。



お通しは何かの葉っぱと油揚げ。







つまみでまぐろぶつを注文。







こいつがまた旨かった♪




このあと他のお客さんが頼んだら品切れだったようで間一髪。






ここは日本酒だろうと思い、ラインナップを見せてもらう。








まずは武勇で。





地元茨城の酒ですね。



他のお客さんが頼んだのに会わせて自分も目光の唐揚げを注文。


しばらくして出て来ました。






絶妙な塩加減で旨い!



この辺りで団体さんの四名客が入ってきた。


近くのお店で頼んだ刺身が納得できずこの店に流れてきたみたい。






いやいや、当たりですよお客さん。



今までこの店で刺身で外れたことがない。





酒が空いたので次は澤屋まつもと。






これで帰るつもりだったのに、お店に来る前に見てきたシンゴジラを同じく見てきたと言うお客さんと話が弾み、この後まつもとを3杯。


そのお客さんが頼んでた白身魚の塩焼きのお裾分け何かもいただいてしまった。






店内はカウンターのみの作りなんだけど、だからかなぁ。


知らない人ともいつの間にか話始めてる。





いやーやっぱりここはいい店ですよ。




今のところ盆か正月くらいしかこれないけどまた来よう。