バルセロナ~クルーズ旅行⑩ ディアデマ乗船 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

バルセロナ滞在都合4日目(1日目は夜到着なので実質3日目?)


午前中もツアーに参加したあとはホテルへ戻りチェックアウトして、港の方に向かいました。


ホテルの受付のお父さんに聞いたら、クルーズ乗るならワールドトレードセンターからみたいな話だったので、タクシーに乗って伝えたんだけど着いてみたら違う場所。


途中からコスタディアデマが見えてたのでコスタに乗るんだと告げると、運転手も「なんだそうか」と言わんばかりに正しい方へ向かい始めました。



無事ターミナルへ到着。



しかし見直してみたら写真何にも撮ってませんでした(^_^;)





新婚旅行の時はもっと大人数がしっかりした感じでチェックインの手続きをしてたイメージなんだけど、今回はもっと簡易な感じの手続きで乗船までたどり着きました。


でもスーツケースは事前に預かりになってこの日の夜まで手元に戻らないし、持ち込みの荷物も飛行機と同じ様に荷物検査はされます。



これはスマホで撮った乗船前のディアデマ





かなりでかいはずなのに、新婚旅行の時に乗ったコスタフォーチュナほどのインパクトがない。。。



ディアデマの方がでかいんだけどな。



慣れって怖いね。。。




乗船後はとりあえず僕らの部屋(キャビン)へ向かいました。





前にも書いたけど今回は費用をおさえるため内側(船の内側に作られた部屋で窓がない)のキャビン。



部屋に入って最初の印象はすごい圧迫感。



ごちゃごちゃ物を置く前に写真撮れば良かった。。。




トイレ&シャワーはこんな感じ。








まあ内側だしこんな感じだろうね。




始めの頃はかみさんが少し高くても窓がある部屋にしても良かったんじゃないの?と言ってましたが、狙い通りというか、二日もすればこの圧迫感も感じなくなったようです。



乗船時に預けたスーツケースですが、場合によってはなかなか部屋まで配達されないこともあるみたいですがこの日はすぐに持ってきてくれました。


すぐに荷物を出してクローゼットに服を入れます。


その後はクレジットカードの登録(船の中では部屋の鍵にもなるカードを使っていろんな決済をするんだけど、それにクレジットカードの登録をします。)や必須の避難訓練等もあり、カメラは部屋に置いたまま。



そうこうしてるうちにバルセロナから出港する時間になってしまった。



またスマホで撮った画像で。








みんな外に出てきて景色を眺めてました。





さよならバルセロナ。





また一週間後に。。。