野方 秋元屋 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

今日はこちらで一杯。


野方の秋元屋。




到着が5時少し回ったくらい。


余裕かなと思いきや、カウンターはほぼ満席。危うかった



まだ早めの時間(?)なんで酎ハイレモンで乾杯。




かみさんはトマト割。




マスターがブログで言ってたけど半やきレバーはあと一ヶ月で止めるそうです。


普段そんなにレバー食べないけど今日は頼もう。



と言うことで、


半やきレバーと半やきたん。




う~~ん、旨い!
でも、 半やきたんの方が俺はすきだな。


定番のマカサラ




このネジネジマカロニを初めて見たときは興奮したな。



そしてかみさんが腹へったからとおにぎり。





お新香盛り。




なんこつ揚げ。




そしてまた焼き物に戻り、

たんした、はつもと。





レモンハイおかわり




この辺で一時間位だったかな。


忙しい時は二時間制です。



自分も腹が減ってたんで、かみさんと同じおにぎり追加して揚げ物シリーズ。


いつもの揚げ焼売。





そしてお初の豚バラカツ。





旨い!


おにぎりのおかずになる!!


当然レモンハイでは足りずに黒ホッピーを二人でシェアしてます。。。



秋元屋を堪能して時間いっぱいの二時間でおいとましました。




帰り際第三秋元屋を覗くも、外からでは二階席が開いてる気はしなかった。


同じくマスターの話だと今日から二階席開けて営業開始とのことだったんだけど。




1号店の人気はすごいんだけどなぁ。。。


でも入店してないので実は二階もお客さん居たかもな。




また今度来よう。。。