マカオ・香港旅行⑫ ランカイフォン | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

ホテルを出た後は早速、香港島にあるナイトスポット、ランカイフォンに向かいました。


ホテルのある九龍側からはスターフェリーに乗ってビクトリア湾を渡ります。



尖沙咀から中環(セントラル)へ。



このあたりは金融機関が多くて立派な建物がたくさんありますね。




路面電車も走ってます。


外国人も多い。





きれいなデパートの裏手の坂を登っていきます。




結構急な斜面。でも前に通った記憶がある。



道は間違ってなさそうだ。





このまま上がっていくと、、、




あった。



前に見た看板。蘭桂坊(ランカイフォン)って書いてある。





しかし、




なんなんだこの人の多さは。



前回来たときは人がほとんどいなかったんだけどな (-"-;A



なんか祭りをやってるみたいですね。




すごい賑やかだ。




店の前に出店がたくさん出ている。



楽しげだな (^∇^)




一番搾りの提灯もあった。




店員さんたちも楽しそうに働いていてました。




さてさて、お目当ての店を探そう。。。