マカオ・香港旅行⑪ カオルーンシャングリラ | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

もはや半年近く前になってしまいましたが、しつこく昨年行った旅行ネタ。


三泊四日のマカオ・香港旅行、ようやく香港へ移動します。



香港はカミサンと結婚した翌年にも一度来たことがあります。


その時はツアーで来てなかなか楽しめました。



今回は宿のみの手配。ホテルは九龍にあるカオルーンシャングリラです。


だいぶ奮発して予約してみました。




マカオからはターボジェットで香港入り。

マカオの空気があまり良くなかったから香港の空気が良く感じてしまうね(-。-;)


またマカオから来ると香港はだいぶ都会な感じがするな。


シャングリラではフロントの対応も良く、気分がいい。





我が家にしてみたら今までで最高級クラスのホテルでした。



興奮して写真沢山撮ったので、少しのっけてみます。






あまり上の階では無かったので、窓から外を見ると、歩道橋みたいなところを歩いている人から見られそうな感じ。




香港島側の景色も良く見える。









こっちが寝室。







寝室にもテレビがあります。







冷蔵庫にはビールもあります。

(マカオのリスボアではビール一本無料だったのでカミサンが一本開けてしまったけど、ここのはしっかりお金取られました。。。あせる




寝室からの眺めも良い。




シャワールーム








トイレもキレイだ。




日本人客だからってことなのかな?

浴衣もおいてくれてました。




ジャスミン茶を飲んで一息ついたら出かけましょう。。。