沼袋 たつや | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

今夜は沼袋のたつやさんにお邪魔してます。

久々、仕事なしの土曜日。


新宿でかみさんのスマホを新しく買い替えて、二軒飲み歩いてからの三件目です。


ここは二回目の訪問。


前回はぎっしりの満席だったけど今夜は余裕あり。

ちょっと落ち着いて頂きます。


まずはホッピーと煮込み。




ここのもつカレーパン付きが好物です。

前回はおかわりしてしまった(^_^;)


でもその前にまずはおすすめのしろたれ。




これ旨い。

全然臭みがなく、おかげでしろの味をじんわり楽しむことが出来ます。

一本100円。



いいね。


続いて御新香とかしらの味噌




このカシラも味噌味の中にニンニクが香って旨い。


そしてついにカレーさんの登場です!





パクりと頂くともつから出たと思われる濃厚なコクと旨味が感じられる。

そして数秒後に汗が出る辛さ。


たまらず今夜もカレーおかわり。

そして辛味対策でポテサラも。




ポテサラだけどマカロニも入ってる!

ハイブリッドです(^-^)



旨い。




いい店だ。





Android携帯からの投稿