ひたちなか市 トサカ | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

実家にいるときに寄ってきたお店、第一弾はJR常磐線勝田駅から少し歩いたところ、

商店街の一角にあるトサカさんです。


  呑兵衛と酒と健康と


看板通りに見たら焼き鳥、唐揚げ、鉄鍋餃子がおススメなのか。

実はこのお店、再訪です。去年のお盆の頃、ちょっと立ち寄った事がある。

(前回の記事はこちら


まずはホッピーから。


  呑兵衛と酒と健康と


焼酎の量はなかなかいい感じだ♪

前回、キンミヤではないと言われたが、使ってる焼酎はなんだろう。

店内にはキンミヤのほか、宝焼酎のポスターも貼ってあった。

どちらかならいいなーと思いつついただきます。


お通しは塩ダレキャベツ。おかわり自由は変わらず (^ε^)♪


  呑兵衛と酒と健康と


ツマミに長いもの千切り。


  呑兵衛と酒と健康と


シャキシャキだけど、味がしない。

醤油をちょっとかけて頂きました。


せっかくだから勝手に看板メニューと思った物から一つ。

唐揚げミックス(ムネとモモ)で580円。


  呑兵衛と酒と健康と


いやーーーー、このボリューム!! ヘ(゚∀゚*)ノ

ちょっと高いと思ったけどこれなら納得。むしろお得感がある。

一人で注文したら結構キツイかもなー。


しかも量だけでなく味も良かったです。

しっかり下味がついてる。ニンニクの香りも良くてかなり旨し。


あっ、キャベツで底上げしてるわけじゃないですよ。

確かにキャベツも気前良く盛ってますが、唐揚げも10ピース以上ありました。

鉄板餃子用の酢がテーブルにおいてあるので、これをちょっとかけても旨い。


これはテンションが上がるなあアップ

ホッピーも進む進む。

ちなみに唐揚げ系は他にも4品くらいありました。


焼き鳥に関してはそれ程感動は無かったけど、これは気にいった!

地元にいい店が増えると帰って来た時に楽しめて嬉しいね。

今度来たら他の唐揚げと鉄板餃子も試してみよう。。。