勝田 ~ トサカ | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

昨日、同窓会に参加する前、実家のあるひたちなか市の勝田駅前、

商店街に新しく出来た飲み屋に入ってみた。


  呑兵衛と酒と健康と


トサカという名前らしい。

まだオープンして3週間ほどだとか。

確かに前回帰省した時にはなかったな。


入り口の窓にキンミヤのマーク、店内にはポスターを発見。

当然ホッピー&キンミヤを期待。


ただ、お店の子に聞いたら中は別の焼酎を使っているとのこと。

残念。。。


値段設定は特に安くはない。

パッと見立ち飲み屋かと思ったけど、全部椅子があり普通の業態だった。


お通しのキャベツはおかわり自由。

白レバーとつくね(どちらも一本120円)を注文。


  呑兵衛と酒と健康と


最近、キャベツおかわり自由で焼き鳥などをその上に置くスタイルの店が増えましたね。

でも、個人的にはこの盛り方は好きではない。やっぱり焼き鳥は焼き鳥で盛って欲しい。


時間がそれほどなかったので詳細は不明だけど、雰囲気や接客はいい感じです。

それと女の子の店員は若くてかわいい子ばかり。

良く集めたなといった感じ。


お盆の影響がどれほどあるか分からないけど、

18時から19時前までの滞在で、ほぼ店内は客で埋まりました。


普通に昼間歩いていると、人とすれ違うのもそんなにないんだけどな。

このエリアに居酒屋が増えているのも、それなりに需要の見込みがあるって事なのかな。