新橋やきとん 歌舞伎町 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

さて前々々回の銀だこ、前々回の龍馬につづいてこの日三件目は新橋やきとんにしました。

3週間ほど前でしたかね。さっそく入ってみましょう。


  呑兵衛と酒と健康と


三件目ですからね~。ビールのメガジョッキとやらも頼んでみたいところですが、

おとなしくホッピーをいただきましょうビール


  呑兵衛と酒と健康と


ここは、値段設定がお安めなので安心して注文できます。

まあおつまみの味は普通なんですが、庶民にはまったく問題ないって感じです。


さっそくクイックオーダーのポテサラを頂きます。

  

  呑兵衛と酒と健康と



あら?前より量が減ったか!?

そんなこと気づいてしまうところが下地民な感じか汗


店内にはホッピーの赤ちょうちんが。


  呑兵衛と酒と健康と


この提灯を街かどで見ると、ふら~と立ち寄りたくなってしまう。

とはいえ、この日は三件目。つまみをご紹介しつつ〆ましょう。


これは何だったかな。名前は忘れたけど、蒸し鶏ときゅうりにモヤシ。

  

  呑兵衛と酒と健康と



結構さっぱりでなかなかイケます。

カミサン的には、

「蒸し鶏と野菜達の位置を逆にした方がボリュームたっぷりに見えるんじゃない?」

という突っ込みをかましてました。


確かにとおもいつつ、肉が上にあった方が男としては嬉しい気もする。

多分、店側としても男性が男性目線で商品開発をされているんでしょう。

客層が男性メインならそれで良いと思います。


塩焼きそばもこのお店のキーワード通り「普通に」うまいです。

値段にしては量も多め。


  呑兵衛と酒と健康と


結構喰ったなぁ。もうそろそろいい感じなんだけど、最後にこの二品。

イカ飯と豚キムチ。


  呑兵衛と酒と健康と


三件目でこれだけ注文したのはちょっと多すぎたなぁ。

少し喰いすぎた (*´Д`)=з