直搾り | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

昨晩の晩酌ビール

最近は缶チューハイで乾杯が多いけど、この日はいつものストロングゼロではなく新作です。


  呑兵衛と酒と健康と


宝缶チューハイの直搾り。最近、チューハイをキンキンに冷やしたあと、

氷たっぷりのグラスに注いで呑むという胃に悪そうな呑み方が気に入ってます。


軽く走ってきてシャワー浴びた後に呑むとまた旨い。

ちょっと甘いか。でも直搾りというネーミングだけあって果汁感は結構楽しめると思います。

考え無しに南高梅の方にしたけど、隣においてあった日向夏の方も今度呑んでみよう。


そして今日明日は休肝日の予定。

今日は達成できたけどブログ書いてたら既に呑みたくなってきた。。。

頑張れるだろうか......爆弾