ホルモン処しま | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

またまた田無にある「ホルモン処しま」へ行ってきました。


  呑兵衛と酒と健康と


線路沿いのお店。駅から直ぐなんですが普段歩かない感じの道にあるんで、

地元の人でも気づかない方が多いかも。


ここはホルモンが旨いし、なんといってもシャリキンが呑めるお店なんです。

さっそくホッピーで乾杯といきましょう!


  呑兵衛と酒と健康と


毎度変わらないお通しのレバーも旨い。

ホッピー冷えてて染み渡る。あー幸せだぁ (-^□^-)

月1,2回は通ってしまいます。


さっそく、いつものようにおまかせ3種盛りとサービス一品。


  呑兵衛と酒と健康と


ホルモンのサービス一品は、ぱど(地元紙)にもサービス券が載ってるし、

一度通えば、次回以降サービスのチラシがもらえます。


この日はハツ、カシラ、ナンコツ、てっちゃんの4品でした。

もりもり焼いて食いましょう!


  呑兵衛と酒と健康と


炭火で焼きます。あれ?なんか今日は勢いが弱いか?

まあいいか。じっくり焼こう。

そうそう、ここはキムチも旨いんで毎回二皿は注文します。


  呑兵衛と酒と健康と


見た目は真っ赤ですが、辛さは程よく甘味も感じられて美味しいんですよね。


この日は金曜の夜だったんだけど、珍しく(初めてかな?)店内に他のお客さんが居なかったので、

お店の人に話して店内の写真も少し撮らせてもらいました。


こんな感じ ↓


  呑兵衛と酒と健康と


小さくて見えないけど、カウンターにはONEPIECEのフィギュアが沢山並んでます。

外からは店内が全然見えないんだけど、入ってしまえばかなり居心地のいいお店。

オーバー30の人には懐かしいBGMも流れてます。


そうこうしてると専務と呼ばれる方が、まかないで作ったという豚足を出してくれました。


  呑兵衛と酒と健康と


写真撮る前にカミサンに少し食べられちゃいました。

でも大根も煮たまごも味が染みててうまい!

普通にメニューに載せたらいいのに。


マルチョウとてっちゃんを追加。


  呑兵衛と酒と健康と


マルチョウは初めてだ。

「ファイヤー!」ってな感じを期待したんだけど.......



    ・

    ・

    ・



  
  呑兵衛と酒と健康と


ショボ.....



まあ、おとなしい火だね (^_^;)

やっぱり少し火力が弱かったのかな。


さて、最後にホッピーおかわり。


  呑兵衛と酒と健康と


いやーこの日もよかった。

また行こう。。。