あれから1ヶ月 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

震災から一ヶ月。

(あれ? 災害はまだ収束してないんだから震災からっていうのはおかしいのかな?まあいいか。)


会社では地震のあった時間に全員で黙祷を捧げました。

その後、数時間が過ぎた頃、また結構長い時間揺れが来ました。


福島県と茨城県を中心に震度6クラス。

福島県は広範囲で停電中だそうです。


そして雨に打たれながら帰宅した頃、また地震があったみたいですね。

そっちの方は感じませんでした。


結局、地震から1ヶ月経った今日も震度5を超える余震が2回。

1回目は17時16分、震度6弱、2回目は20時42分、震度5弱。


実家(茨城)の母親は、今日も帰宅するまで3時間位かかったようです。


1ヶ月が経ち、そろそろ復興ムードが出てくればと思ったけど、出鼻をくじかれたような感じですね。

まだまだ余震にも気をつけないといけないようです。。。