新宿 北澤倶楽部って | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

閉店してたんですね。 (2009年の秋に)

西口のマクドナルドが入ってるビルの1階にあったのに。


東京近辺の方しかご存じないかもしれませんが、

かつては一世を風靡した回転寿司屋です。

東京ウォーカーとかでも結構取り上げられてましたよね。


先日、会社の業界関係の試験を受けに新宿西口へ行ったんですが、

終わった後、駅に戻る途中ヨドバシの前を通った時に店がなくなっててびっくりしました。


回転寿司屋にはあるまじき値段の高さでしたが、結構おいしくて、

ちょっとした贅沢をしようって日には食べに行ってたんですが、閉店してしまったとは。


なんでもかんでも低価格路線の昨今。

超高級志向の回転寿司屋なんて時代に合わなかったという意見も多々ありましたが、

個人的には、みんなが上手にだまされてお金を使うようにならない限り、

景気が回復することなんてないんじゃないかなと思います。


少なくても、低価格な事をこれ見よがしに良いことのように取り上げるマスコミの姿勢が続く限り、

景気が回復することなんてないんじゃないでしょうか。

同じことをより安くという努力はまったく否定しませんが、

そもそも何か価値を作り出すことこそが今は必要なんではないでしょうか。


なんて、、、


酔っ払いのくせに思い出の回転寿司屋がなくなっていたせいで考えてしまいました。。。