香港出張 宿泊先 ホリデイ・イン・ゴールデン・マイル | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

先週行ってきた香港への出張。


宿泊先は会社が手配してくれた尖沙咀(チム・サー・チョイ)にある

ホリデイ・イン・ゴールデン・マイルというところでした。


夜見た外観はこんな感じ。


  呑兵衛と酒と健康と


尖沙咀は、九龍側でもっとも栄えている地域の一つですね。

そしてこのホテルは九龍側の目抜き通りである彌敦道(ネイザンロード)に面してます。


ちなみにホテルの入り口付近から見た彌敦道の景色はこんな感じ。


  呑兵衛と酒と健康と


香港らしい看板が目立ちますね。


部屋の中はというと、結構広かったです。そして結構きれい。

香港のホテルは狭いと言う話で有名だし、実際に前回、旅行で来た時のホテルはめちゃめちゃ狭かった。


 呑兵衛と酒と健康と  呑兵衛と酒と健康と

 呑兵衛と酒と健康と


そう考えるとこれはかなり広いのではないでしょうか。

その分、会社がお金だしてくれたのかな....(^_^;)


まあ、やっぱりバスタブは無かったですが。

別の人はバスタブがどうしても欲しいと言うことで部屋を変えてもらってたから

別の部屋にはバスタブ付きのところもあるんでしょう。


そして、直ぐ近くにはセブンイレブンもあります。


  呑兵衛と酒と健康と

ここは毎晩お世話になったな。

品揃えもまずまず。文房具みたいのは無かったけど、食料品関係だけであれば、

日本のコンビニとさほど変わらなかったように思います。


店内では毎晩アフリカ系の人たちが買った酒をその場で開けて楽しんでました汗

それはそれは結構な迫力で......(汗)


ちなみに隣に見える「日本城」ってのは、ホームセンターみたいな店。

香港へ行くといろんなところで見かけます。


結局、このホテルを本拠に数日過ごしましたが、香港島側へも、

反対に北側(中国本土側)へもアクセスがよく、かなり便利な立地でしたね。


遊びに来る時も、この辺にホテルが取れれば、かなり有効に時間を使えるだろうなと思いました走る人走る人


                                                  (香港出張 目次 に戻るパー