ただいま...の続き | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

体調はまだ本調子ではないですが、

熱は下がりいつもの通り35度台に戻ったので色々あった事のリカバリーに奔走してみました。


まずは、携帯を見てもらいにドコモショップへ。

結果としては無事復活しました。


おまけに少なくてもバッテリーくらいはやられてるだろうと思ってたら、

過放電という状態になっていただけらしく、ロック(?)を店員さんに解除してもらい

充電したら普通に使えるようになりました。

良かったε=(。・д・。)


お次はipodの方。

こっちはもう一度、持っていたバックやスーツケース、

衣類のポケットなど総ざらいして探したけどやはり出てこない。


仕方ないので、新しいのを買うことにしました。

これまで使ってたのはipod nanoで、色々調べてみたら僕が使ってたのは第5世代だったみたい。

近所の電気屋へ行ってみたらもう同じものは売ってなかった。


現在は第6世代のnanoが出回ってるみたいです。

ネットなどで探せば第5世代も買えそうではあったけど。


そんでこの第6世代のnanoというやつ、

誰かがネットに書き込んでて的を射てる発言だと思ったけど、

実際にはipod nanoの後継機というよりはipod shuffleの後継機みたい。


大きさや形もshuffleに似てるし、機能的にも第5世代にあって第6世代にないものが結構あるようです。

その中で自分が一番気になったのは動画が見れなくなったこと。

(危うく知らずに買ってしまうところでしたあせる


自分にとってのipodの活用方法はスポーツジムで運動中に音楽を聞くことと、

通勤時などにpodcastで英語の勉強をすること。

そしてお気に入りのpodcastのいくつかは動画なので、それが見れないというのでは意味が無い。


結局、第5世代のnanoにしようかとも思ったけど、どうせならと新しいipod touchを買ってしまいました。

これはこれで、今までと使い勝手が違い、まだ全然使いこなせません (>д<)


色々できて面白そうだけど、使いこなせるまでどれくらいかかるだろうか。

そして、運動中にポケットに入れてると結構かさ張りそうな気もする。。。