生後ひと月、元気に過ごしております! | 矢向亜弓の日常ブログ

矢向亜弓の日常ブログ

シャンソン歌手矢向亜弓の日常ブログです。
2023年3月より樋口亜弓から改名いたしました。


無事に生後ひと月を迎え、元気に過ごしております!!


鳥の雛のようだった娘はとにかく良く飲み、プクプクプクプク二重顎に。

私はご飯が美味し過ぎて、白いご飯と玄米と交互にパクパクパクパク。
美味しいお味噌汁を作るのにハマっています!








3時間おきの授乳で常に寝不足ではありますが、どうやら娘は手がかからないタイプのようで、お腹が空いた時以外はずっと寝ている!!
オムツが汚れても全っ然泣いてくれないので、お尻が荒れないか心配になります。


息子の時は、とにかくお腹が空いても、オムツが濡れても、そうでなくてもずーっと泣いてて、私もずーっと抱いてました。
夜中も2時間経たずに泣くのでひたすら眠気との闘いで、真夜中に罪悪感のスパイスが効いたハッピーターンやばかうけを食べることでモチベーションを保ってました。








さて今回、"育児"の大変さを垣間見たのは、息子の方のケア。
自分だけを見てくれていた両親が娘の方を見がちになることへの嫉妬がメラメラというより‥上手く処理出来ず辛そう。



『(妹)ちゃんのことI love you なんでしょ?』
『お母さんも、(妹)ちゃんも、嫌い!あっち行け!』
『お母さん、上向いて寝て、あっち向かないで!』
食べない!着ない!出来ない!イヤイヤ。

etc...



何とかね、頑張って乗り越えて欲しい壁だけれど、
私も長女で、4歳の時には弟と妹が居たので嫉妬と淋しさと諦めみたいな感情で良く枕を濡らしていました(笑)だから良くわかる。
その時の胸がギュッとなる痛みって、今でも覚えているものなんですよ。
先週何食べたか覚えていないのにね。

でも、今の私にとって糧でしかありません。
それに気づくのは大人になってからだけどね。





腫れ物に触るようでなく、
甘やかし過ぎないよう、怒り過ぎないよう‥
"ちょうどいいところ"って意識すると難しいものですね。
男女でもかしら?
ちょうど良過ぎると罪悪感のスパイスが効いた真夜中のハッピーターンやばかうけ的なものが欲しくなるかしら‥?
あ、なんか詞になりそうだな。
‥‥
話を戻しまして、
息子に対して、自分の言葉や表情を意識し過ぎてちょっと疲れました(笑)
ですが、時間とは様々和らげるもので、最近は随分私も息子も新しい環境に慣れてきたかな。
きっとそんなものなんでしょう。






もっとまとめて綴りたいところでしたが、
今日はここでタイムリミット。






ブログを書こう!と思いながら、なかなか集中して文章に向き合えなかったので、Twitterばかりその瞬間瞬間に思ったことをポロンポロンと呟いています。







またブログも更新していきますのでよろしくお願い致しますm(o^^o)m























その他SNSも日々更新中です🎃

是非ご視聴&フォローしていただけたら嬉しいです(o^^o)








好きなものばかりを載せてます。

👉樋口亜弓Instagram







👉樋口亜弓YouTube