ピアノの発表会。 | 矢向亜弓の日常ブログ

矢向亜弓の日常ブログ

シャンソン歌手矢向亜弓の日常ブログです。
2023年3月より樋口亜弓から改名いたしました。

7/10は、

コロナ禍を機に始めたピアノレッスンの発表会でした!!






先生は10年ちょい前に、パリで一緒に住んでいたピアニストの栗原麻樹ちゃん。





私のソロライブを聴いてくれた彼女が、

"亜弓ちゃん弾き語り出来る様になったら良いんじゃない?"

と言ってくれたのと、コロナ禍で仕事が激減し(悲しかな)時間が沢山出来たことがきっかけです。



麻樹ちゃんにきっかけ貰わなかったら、私ずっと楽器何も出来ないままだったと思う‥




知識真っ白な私に最初は楽典やコードをわかりやすく教えてくれ、数ヶ月で二曲弾き語りが出来る様になりました✨✨✨



でも、発表会では緊張し過ぎてボロボロになっちゃった‥🙈



歌のステージも、もちろん今でも緊張感はありますが、何というか、東京に出てきて初めて歌い出した頃の手足や声が震えて冷や汗が出るような感覚(笑)

新鮮でした‥。




手に汗握り、二曲弾き語りした後は、

麻樹ちゃんの伴奏でミニライブを。








La vie en rose

padam padam

愛の讃歌



を歌いました。





次は何の曲を練習しようかなぁ。

ツイキャス配信(こちらもコロナ禍を機に新たに覚えた)で5曲くらい弾き語り出来るようになるのも1つの目標!!






麻樹ちゃんとは、パリに行ってすぐ仲良くなって、数ヶ月後突然家なき子になった私に、"家一部屋空くよ!"と声をかけてくれ、引っ越したらすぐ今度は盲腸になり入院と手術の通訳までしてくれた恩人なのですが、

本当に素っ晴らしいピアニストなのです‥

彼女のTwitterも知的で面白いので是非覗いてみてください🐶



↓↓


https://mobile.twitter.com/makiwanwan








麻樹ちゃんとは8/22にランチショーをご一緒します(o^^o)



"フレンチのランチコースとソムリエおすすめのフレンチワイン飲み放題✨✨"


の予定が‥8/22まで緊急事態宣言期間とのことで‥

ちょっとアルコールの部分だけ変更になりそうですが、お日にちは予定通りです🙇‍♀️



また詳細UPします🙇‍♀️✨




















今後のスケジュール




2021年7月26日(月)

新宿カールモール(新宿御苑)

『街角ジュテーム♡』

15名様限定(※残り3名様になりました)

配信あり。詳細決まりましたらUPします!



vocal.   樋口亜弓

              SAKURA.

             高橋絵実

piano.     アニエス晶子


Open17:30

1stage18:00

2stage19:00


チャージ

¥5000+ドリンク









2020年7月31日(土)

ボンボン(銀座)


vocal. 樋口亜弓

   鈴木莉菜

piano. 竹川由紀乃


open 14:30

start 15:00〜(2stage)






2021年8月22日(日)

グランブルー(銀座)

『Salon de Maki avec des amis vol.1』

piano.栗原麻樹

vocal.樋口亜弓(ゲスト)


start 12:00 (14:00 終演予定)


フレンチランチコース


お値段、詳細等、緊急事態宣言に伴い変更になります。

決まり次第UPいたします。


完全御予約制 16名様限定







御予約・お問い合わせは、

higutiayumi.yoyaku
@gmail.com



または、Twitter・Facebook・messenger・Instagram各DMからお待ちしております。















👉樋口亜弓YouTube





日常の瞬間・くだらないこと

ポツリ呟いてます。

👉樋口亜弓Twitter






好きなものばかりを載せてます。

👉樋口亜弓Instagram