虚しさと上手く付き合って生きたい。 | 矢向亜弓の日常ブログ

矢向亜弓の日常ブログ

シャンソン歌手矢向亜弓の日常ブログです。
2023年3月より樋口亜弓から改名いたしました。

緊急事態宣言が開始された日曜日。

午後から雨予報だったので、息子を連れて100円均一へトイレ頑張りシールを買いに。

ついでにホットケーキミックスを買う。


新宿の街を自転車で走っている中、

沢山の荷物を抱えたホームレスの方とすれ違う。

午後からの雨が強くならないことを祈る何も出来ない虚しい自分。


晴れた青空の下で気持ちが晴れなくて、

自転車をこぎながら息子と歌を歌ってみる。












現実の中で、

崩れるわけには行かない。

狂うわけには行かない。

苦しいとかしんどいとかで泣くわけには行かない。

と、寸止めしているとして、


私が今日も人前で穏やかにいられるのは、

歌えているからだと思う。


歌いながら

静かに崩れて、静かに泣き喚き、

静かに狂う。

静かに憧れ、静かに哀愁に浸り、静かに満たされる。そして歌い終わるとまた穏やかに現実へ戻れる。

聴いてくださる方も一緒にそう感じていただけたなら心から嬉しく思う。











息子が、ドラえもんの歌だったかな?

"一生そばに居るから、一生そばに居て〜♪"

と歌う。


そこしか知らないようで、何度も繰り返し、

"お母さんも歌って!!"

と言う。


皿を洗いながら一緒に歌って、

息子の一生には一緒にいられないだろう。

と思う。

幸せな順番だ。





けれど、長生きしなきゃと思わされる。

虚しさと上手く付き合いながら。


人参をすり下ろし、チーズと豆乳を入れてホットケーキを焼く。

アイスを食べたいと泣き喚く息子に、

私がアイスをあげないのはあなたが嫌いだからじゃなく、あなたが病気になって注射しなきゃいけなくなったらいけないからダメだと言うんだと説明する。





昨日雨は降らなかった。

今朝は息子が生命力みなぎる大おねしょをした。




さ、今日も生きよう!








今回は心境中心のブログになってしまいましたが、

皆様もお身体に気をつけてお過ごしくださいね🍀









今後のスケジュール






※日時調整中‥決まり次第お知らせ致します🙇‍♀️

樋口亜弓×石井洋介

〜配信限定ライブ〜

(10曲60分程)






2021年5月27日(木)

ウナカンツォーネ(四谷三丁目)


vocal. 平沢朋子

    松戸智絵子

     五十嵐志保美

    樋口亜弓 

piano. 江口純子


緊急事態宣言等の様子を見て

お時間決まり次第UP致します。






2021年6月5日(土)

ウナカンツォーネ(四谷三丁目)

『樋口亜弓birthday solo live』


vocal.樋口亜弓

piano.雄太


open 15:00

stage 15:30

(入れ替えなし2回ステージ)

charge4200円+drink

御予約受付中です🙇‍♀️✨✨






2020年7月31日(土)

ボンボン(銀座)


vocal. 樋口亜弓

   鈴木莉菜

piano. 竹川由紀乃


open 14:30

start 15:00









御予約・お問い合わせは、

higutiayumi.yoyaku
@gmail.com



または、Twitter・Facebook・messenger・Instagram各DMからお待ちしております。