来年の目標を考えてみた。 | 矢向亜弓の日常ブログ

矢向亜弓の日常ブログ

シャンソン歌手矢向亜弓の日常ブログです。
2023年3月より樋口亜弓から改名いたしました。

2019年の歌のお仕事は全て終わり、
気づけば今年もあと10日あまり。




いろいろ振り返って反省したり、新たな年の目標を考えてみたりして過ごしています。





昨日、尊敬している方とゆっくりお話させていただく機会があり、学び多きお話の一片にIQとEQの話があったので
今日なんとなく電車の中でスマホでできるIQとEQのテストをしてみました。




沢山情報がある中で簡易的なテストだったので、
どれくらい信憑性があるのかはわかりませんが面白かったです(笑)









IQは特に、鍛えられるものらしいのでこれを機に鍛えてみたいと思いましたメラメラ



人の心は読めませんけどね。
考えます。













で、ここまで書き進めたところで、今年の始めにもおそらく自分は何かしら目標を記していただろうとブログを見直してみたら↓↓





"シンプルに自分らしく"でした(笑)





そうですね、、、達成ですかね(笑)







来年は
"学ぶことと選ぶこと"
の年にしたいです。



学ぶことは自分次第。


選ぶことはもう一歩新しい挑戦になるかな。




家族を持つこと、育児をすること、仕事をすること、


皆平等に与えられる1日の中で、両立するには
なんでもかんでも手にすることは難しいし、
"自分の力量"と"やると決めること"のバランスの取り方は重要だと思うんです。
このバランスは精神のバランスであり、身体のバランスでもあるだろうから。




自分の力量が、自分の器だとするならば、
大きくすることは理想でありますが、
自分の心と身体に対して冷静に向き合いながら、
今年より向上したいですね。




石橋を叩く派ですが、
30代に入りましたし、渡れるはずだったのに叩き過ぎて壊すことは無いようにしたいですね。
限りある人生ですから。