最近の育児日記。 | 矢向亜弓の日常ブログ

矢向亜弓の日常ブログ

シャンソン歌手矢向亜弓の日常ブログです。
2023年3月より樋口亜弓から改名いたしました。

最近の育児日記を綴ります。




息子は今月で1歳4ヶ月を迎えました。

とっとこ歩き回り、
家中を片っ端から荒らし、日々嵐。



そして、ごはん中にも歩き回り、遊んでばかりで
じっとしてないし、一回に沢山食べないし、好き嫌いも多い‥雨

なので、三食+おやつ二回にすることが多いです。



最近の息子食。

・ツナとほうれん草とチーズの卵焼き
・なめたけと胡麻のおにぎり



最近息子が気に入ってくれている手作りのなめ茸。

醤油、酒、きび砂糖、お酢で小さく刻んだなめこを弱火で15分程煮たもの。
通常のものより1/3くらい薄めの味。




カレーもデビュー。

トマト・舞茸・玉ねぎを良く炒めて、
水・無調整豆乳・粉ミルクで煮込み、カレールウをひとかけら。


結構甘めのカレーです。






そして、おやつはバナナやおにぎりをはじめ、
野菜を丸のままだとなかなか食べないのでホットケーキミックスを使ったりします。



ホットケーキミックス・無調整豆乳・卵・ミキサーしたほうれん草




ホットケーキミックス・無調整豆乳・ブロッコリー・人参の蒸しパン




ホットケーキミックス・胡麻・オリーブオイル
だけでクッキーもできちゃう。





優れもののホットケーキミックス。
私がお世話になっているのは生協で売っているこちら。

















昨年の冬の始まりの頃、
五十嵐志保美ちゃん、アランくんをはじめ、みんなで一緒に横浜のアンパンマンミュージアムに行ってくれました(o^^o)




ココちゃんこと五十嵐志保美ちゃんが運転してくれて、みんなでワイワイドライブ車






私が小さい頃から聴いていたアンパンマンソングを歌っているドリーミングのお二人ともお写真撮っていただけて感動でした!!!











そしてまたある日には、小田ちはるさんと息子くんと、よしえさんと、劉玉瑛さんのおうちに遊びに行きました(o^^o)




劉さんの愛犬バロンとガルーダのとびきりのお散歩スポットでみんなで走り回ったり、シャボン玉で遊んだり、





(ちはるさんの息子さんはもうお兄ちゃんなので、お顔にスタンプさせていただきますね。)







投げたり壊したり、
破いたり舐めたり濡らしたり、
都合が悪いと名前を呼んでも無視したり(笑)、
まだまだ先の長い大人への階段を登っている息子。



私も結構怒ることも増えました。
言わなければいけない叱りだったり、
自分の感情からの怒りだったり、
怒ったあとに反省したりもします。





ですが、歌手仲間をはじめ、たくさんの方に支えてもらって、本当に感謝の日々です。








今年も歌手活動に加え、育児も頑張っていきます!!