なるほど、人も道も交差する。 | 矢向亜弓の日常ブログ

矢向亜弓の日常ブログ

シャンソン歌手矢向亜弓の日常ブログです。
2023年3月より樋口亜弓から改名いたしました。

菌も去ったであろうと、息子を抱えて空っぽの冷蔵庫を補充する為、街へ。






赤信号を待っていたら、

かつて共に暮らしていた男性の車に遭遇した。



路上に止まっていた車の中に彼が居ることはわかった。

が、覗いたところで何になろう。


私は子どもがいて幸せにやっていますよ、と見せたところで何になろう。






何事も無く信号は青に変わり、

同じくして車も発進した。

どこへ行くのか今の私にはわかりはしない。



でも、限りある人生、それで良いのだと思う。




なるほど、

それぞれの人生は、近づいたり離れたり、

交差して行くのだな。



寒さに身を屈めながら、たくさんの人が青信号を足早に渡って行く中のひとりとして、

私も冷たい風から上着とショールで息子をかばいながら、早歩きでうちへ帰った。






今、目の前にあるものを大切に生きることが一番充実した生き方ではないか、と、今日の私は思っている。

いつだって生身の自分が立てるのは今でしかないのだから。







うちへ帰り、私は温かいお茶、息子は温かい豆乳ミロでティータイム。




テレビをつけると、レスリングの吉田沙保里選手の引退会見が流れていた。



吉田沙保里さんの人柄、積み重ねた功績、

発する言葉の素晴らしさに感動しながら、



ふむ、

人生は"ひとところにはとどまらない"のだなと。

それが美しい。



吉田沙保里さん、美しい方だな。












私がここ数日鼻をかみ続けていたので、

出てもいないのに1日に何度も鼻をかむ息子。




出来ることが増えるのは嬉しいけれど、

もったいないからおやめ。












今後のスケジュールです!!

★2019年1月12日(土)

ウナカンツォーネ

(四谷三丁目)

open 14:30  start 15:00






★2019年1月26日(土)

『樋口亜弓solo live 

新春シャンソンショー』

ピアニスト畑野圭慧


銀座ローレライ (銀座)

open 16:30 start 17:00

チケット 5000円

(フリードリンク)




 

★2019年2月13日(水)

ラリエゾン定期ライブ


La Mand A(自由が丘)

open 18:30   start 19:00





★2019年3月28日(木)
る・たん あじる(新宿三丁目)
stage 20:00/21:00/22:00



★2019年4月10日(水)

ラリエゾン定期ライブ


La Mand A(自由が丘)

open 18:30   start 19:00





★2019年4月20日(土)
珈琲美学(学芸大学)
open  12:00  start 13:00







是非お待ちしておりますm(^ ^)m