天丼の「てんや」さん、そして前津江町ふるさと祭りへ。 | 矢向亜弓の日常ブログ

矢向亜弓の日常ブログ

シャンソン歌手矢向亜弓の日常ブログです。
2023年3月より樋口亜弓から改名いたしました。

今朝の地震、皆様お怪我などなかったでしょうか?引き続き、気をつけてお過ごしくださいね!!
余震がこれ以上続きませんように(>_<)



先週は、故郷である大分県日田市との縁が深い日々でした。


11/16は、天丼の「てんや」さんの懇親会で歌わせていただきました。
「てんや」の社長さん用松靖弘さんは母校日田高校の先輩なんです!!


同じく日田出身のギタリスト石井洋介くんと一緒に、シャンソン、歌謡曲、カントリー等織り交ぜてお届けしました。


一緒にお写真撮り忘れてしまったのが残念なんですが、お店のマスコット、てんやおじさんと(*^^*)
{7C576591-58EF-4E20-990F-5D3502878383}
{92F46F1A-2EB8-4224-87AE-226F9DE49116}
200店舗以上を構え、全国・海外の各店舗の店長さんをはじめ、社員のみなさんに敬愛されている用松社長のお人柄を改めて感じ、後輩として誇らしくなりました。



11/18から九州へ。
祖母の家に一泊、翌日は福岡にてリハーサルし、久しぶりの日田へ。

そして11/20日、前津江小学校で開催された「前津江町ふるさと祭り」へ出演させていただきました(*^^*)
{E3DA103C-3439-4455-ACC3-06E81C0629DD}
{84380A0F-D1AC-49A0-BA08-FF24108FE86B}
{ED031CDC-E072-4B9A-A864-B27C5D31E4B6}
{6CC0A19E-6CC6-4CC5-A66C-6910B6CD3E68}
{77400C38-0DC1-4487-83BE-E1BBB6DE3394}
{47E75F5F-6FF3-4423-BF70-CA832F5BA4AF}


前津江町は東京でも一緒に頑張っているギターの石井洋介くんの出身町(*^^*)

今回はお兄ちゃんでドラマーの石井しんやさん、キーボードは福岡で活躍している五十川雅さん、ベースは高校生のころからバンドの楽しさを教えてもらっていた坂本ゆうじさん。
{5A48FBF1-469B-4DA5-B376-676F23AA4BD9}


洋介くんとしんやさんのお父さん、石井恭三も一曲歌ってくださって温かい親子共演もありました(*^^*)
{1C815204-3AB7-4D19-9283-B2B0BAB42AFD}



アンコールでは前津江音頭を歌い、町民の方々が躍ってくださって賑やかなステージになりました!!

こうして、故郷に歌いに帰って来れて幸せです!!
また頑張って来ます!!


翌日は、日田市中央町にある「イルマジック」に母と妹と父と四人でランチに行きました。

{1B799110-89D5-4144-8799-6B187B836FDB}

娘二人から、ささやかな父の還暦祝い。
{6F630DA1-BBF1-4E4D-A847-B90BAE4D2682}
なかなかドカンと親孝行出来ないけど、
小さい粒つぶでも沢山の親孝行をしていきたいですね。



そして、色濃く時間は過ぎ、夜は仲良しわっしょいメンバーが集まってくれました!!
{87D77DCF-0581-4275-8E75-503A4EB4C6A8}
みんなそれぞれ子育てや仕事で忙しいのに、せっかく亜弓が来たんやき!と代行頼んで一緒にお酒飲んでくれて(>_<。)キラキラキラキラ


旦那さんたちも来てくれて、みんなでワイワイ。
私もネジ2、3本ゆるめてしまいました(笑)
本当に久しぶりに日田で友達と飲めて嬉しかったーー!!


さて、東京に戻ります!

明日は四谷三丁目のありんこでの若手イベントですo(^▽^)o✨✨
お昼間のライブで14:00開場となります。是非是非お待ちしておりますm(*^^*)m