私の場合は、ここ数日。 | 矢向亜弓の日常ブログ

矢向亜弓の日常ブログ

シャンソン歌手矢向亜弓の日常ブログです。
2023年3月より樋口亜弓から改名いたしました。



人に優しくされた時、
私も人に優しくありたいと思う。


これまでも何度も思って来たこと。
ここ数日、また強く思っている。


今回の場合は、コンテストが終わって。
私自身もう翌日からちっとも落ち込んでいないけれど、


たくさんの人が電話をくれたり、
メールやラインをくれたり、
ブログやSNSにメッセージをくれたり。


その言葉から伝わる人の気持ちが嬉しくて、久方ぶりに頻繁に、小さく浅く幾度にわたって涙が込み上げてきて、時々は流れる。



今日はスーパーの袋をぶら下げて帰りながら、また涙が込み上げてきたから、家に着いてブログに書いている。



人に優しくされた時、
私も人に優しくありたいと思う。



私の場合は、ここ数日。
きっとみんなそれぞれの場合があるのだろう。



とっても便利になった世の中で、
ブログやSNSで沢山の人の思いが行き交うから、綴る言葉に責任と気遣いを
と思う近年だけど、


人に優しくされた時、
私はとても幸せで温かい気持ちになって、
そして、私も人に優しくありたいと思う。


悪いことではないと思うから綴りたい。
この先もまた強く思ったら綴りたい。


私は私らしく、変わらないものを大切に変わっていきたい。


歌い手としてだけでなく、人として大切なことをたくさん教えられている。
私の場合は、ここ数日。
きっとみんなそれぞれの場合があるのだろう。



{112AB608-E93B-4B45-9E41-9EE1689C4F3C}