大大大ショック‼︎ | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

我が家のリビングに、


ずうっとずうっと掲げ続けてきたカレンダーがあります。




A1サイズで、かつてのベネトンを彷彿とさせるビビットなカラーグラデーション。


インパクト充分、かつ美しいこのカレンダーは、


エトランジェ デ コスタリカ というお店のカレンダー。


おばからもらって一目惚れ。


それから約30年、歴々のアパート住まいでも、


自分の家を持ってからも、


毎年リビングに掲げてきました。


我が家の歴史を見続けてきたカレンダーとも言えます。


超人気な商品なので、うっかりしていると売り切れてしまうこともありました。


ここ10数年は、弟夫婦にも年末恒例のプレゼントに送っていました。


が、


「今年の発売はいつからかなぁ♫」


なんて思いながらネットを眺めたら、


「エトランジェ デ コスタリカ 倒産」


なんてワードが並んでるじゃないですか!


「なにこれ⁉︎」と、思いながら開いてみると!




マジでした…。



カレンダーだけじゃなく、他にもセンスのいい商品を送り出してくれたEDC。


安価でありがたかったのですが、


他店との競合、イケイケの時期の多数の出店、ネット販売・売り込みの弱さなどが重なり、


こんなに素敵なお店が立ち行かなくなってしまったそうです。




残念でしかたありません。


ほんっとに残念です😢



もうこのカレンダーに会えない…。



ああ…。




年の瀬までの時間、


この美しいカレンダーを愛しみたいと思います。