㊗️全面?結氷 | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

岩洞湖がたいしたしばれて、レスト前もやっと凍った! と聞きました。


いがったいがった爆笑


なかなか全面結氷しないから、今年は氷上釣り、無理なんじゃね? とか思っちゃってましたから。


さて、


そうなれば、そろそろ用意をせねばならぬな、と、


さっそくタックルケースを持ち出してみました。




昔っから使ってます、初期のCR。


緑の方はモーターをダッシュナントカに換装してあるので、爆速で巻き上げます。


スプールの滑り止めシートも張り替えたので、まだまだ現役続行決定。


なんだかんだ、シンプルなのが一番丈夫で裏切らない。




シンプルではないけど、頼りになるのがこの2台。


故障知らずの上に、これもスプールのシートを貼り替えたので、まだまだいけます。


写真にちょくちょく写り込んでるモフモフは、うちのネコの夢さんです。焼いたお餅のような配色のコです。




今シーズンは、秋にゲットした龍幻もメンバー入り。


きっと繊細なアタリも可視化してくれることでしょう。期待、大!


問題は、どのリールと組み合わせるか…。


それぞれの穂先の特性と、当日のポイント、コンディション。それらを総合的に組み合わせて判断しなくてはなりません。


が、


このところよる年波のせいで、めっきり目が思うように見えてくれなくなり、


氷上の夜明けのテントの中では、1からタックルを組み合わせるのはムリ…。


事前に組んでおかなければならず、


そうなってくると、その日の気分でポイントを選ぶ、とかはできなくなってしまいました。


事前の情報が、すごーく大事になりますので、


先行する皆様、ガンガン情報提供よろしくお願いします照れ