暑いー、忙しいー | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

勤め先は夏休みに入り、子どもたちの姿は見えませんが、


もともと専任教務なので、子どもがいるいないに関わらず仕事量は夏季休業中も変わらんのです。


むしろ、


職場外の研究組織の事務局の仕事とか、


2学期早々からスタートする教育実習生の受け入れ準備とかで、


通常より忙しい、気がします。


そんでもって、


週末はというと、


今度は畑と田んぼ、庭と山のお仕事。


たちまち噴き出る汗汗汗💦


下手なサウナより汗が出ます。



そんななかでも、


何か自分好みのことをしたいなー、と猛烈に思い、


で、

結局いつものダムへ。


午後の3時からの釣り。


なんとなく魚が上を向いてるかな?と思い、


バグを浮かべてみたら、




いつものように小さいけどきました。


が、


あとが続かない。


と、




シザーコムにフォール中に食ってきました。



これはDB Umaに食いついた35センチ。


このダムで釣ったサイズでは1番大きいです。


で、


このあと、




このスピナベを巻いてたら、


ガツンとヒット!


水面まで上がってきた魚体は40を軽く超えて、


「よっしゃ!」


と、思った次の瞬間、


フッ  と…。


え⁉︎ えええーっ‼︎


って1人で叫んじゃいました…。


50くらいの魚体は見たことあったんです。


だから、それなりに大きい魚がいるのは知ってました。


でも、まだ釣ったことがなかったので、


40超えてるのが分かった時は、めっちゃテンション上がったんですけど…。


残念。


その後、








25〜30センチまでのおチビさんと遊んで終了。


チビでも釣れれば、戦略的に勝った、みたいな気分になれるので、


楽しいっちゃ楽しいんですけど、


やっぱり大きいサイズを逃すと、


メンタル凹みますな。



さて、次はリベンジなるでしょうか?


がんばりますぞー。