これ何⁉︎ | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

今日も午後から法事。


ご近所のお爺さんが亡くなり、今日13時からの葬儀でした。


なので、週末の限りある農作業タイムは午前のみ。


キュウリが病気がちなので、お酢の100倍液を散布して、


トマトとナスとピーマンのお世話をして、


草むしりをして、


上の畑の法面から周辺を草刈りして、


ちなみに、この草刈りで、畑の周辺にアレチウリの繁殖を認めたので徹底して駆逐。


その上の畑の草むしりをして、


ここまでで前半終了。


蒸し暑くて、シャツからワークパンツまで雨にでも当たったのかと思うほどぐっしょり。


急いでシャワーを浴びて、お昼のナスとトマトのパスタを作って食べて、着替えて、


お葬式参列ー。



やっと終わった、と思ったら、


女房のお友達から、梅が欲しいとリクエスト。


まあ、これはうちの梅がもう完熟なんだけど、誰もとらないからもったいないねぇ、ということで、我が家から「いりませんか?」と、声をかけたのです。


で、


午後はまた畑作業。


午後3時半で終了して、


そこから、また昨日のダム湖へ行ってバス釣り。





今日はこの2本のみ。


どちらも25センチ。


2匹目は、なんとジャッカルのcosajiでヒット。1.8gのスプーンなんですけど、


買ったのを忘れてて、ずっとバッグの底で眠ってたやつです。



まあ、今日はそんな日だったわけですけれども、


そんな中、


こんな虫を発見。




綺麗な虹色!




小さくて綺麗で、宝石みたいなんですけど、


これ、なんて虫?


だれか知ってたら教えてくださいませ。