今週は岩洞湖行けません… | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

今週は岩洞湖に行けず、


おうちで ちょん としてます。 笑


(昔、ばあちゃんから、よく、


「こりゃ、ちょんてろよ!ちょんてろてば!」


と、言われたことを思い出しました。)


かわりに、


大学生活最期の思い出づくりに忙しい山形の次男坊が、


友達を引き連れ、ボクの道具を借り出して、


今、岩洞湖で頑張っています。




うらやましい…。


ホストとして、ちゃんとメンバーに釣らせることができるでしょうか?



ところで、その岩洞湖ですが、


たまーに、


テントのすぐそばで、お◯っこをしてるオッサンを見ます。


あれ、


すごーくイヤ。


だって、氷の上のおしっ◯だもの、水に流れて薄まるまで相当時間かかるでしょう。


それまでに、その場所に他の誰かがテント設営するかもしれない。


◯しっこ染みてる氷の上で、ワカサギ釣って、持って帰って食べるんですぜ。


それが自分だったら…    うえ〜


おし◯っこするなら、場所選んでほしい!ってことです。


遠くまで歩くのが大変なら、


携帯トイレ袋持ってけばいいじゃん。


ボクはソロの時、何回か使いましたよ。



ソリ滑りしたら楽しそうなとこもダメ 笑


釣れなくなった時間帯に、小さい子たちが遊ぶとこだから。



自然豊富なところだけど、


みんなで利用するところでもあるわけだから、


周りへの思いやりもほしいよな、って思います。