前回の釣行反省会 | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

岩洞湖関係のみなさんのブログ


こまめにチェックしてます。


通知が入る度に、


コソコソと…。


岩洞湖は2月の渋りが始まったんですね。


出動できない身としては、


それさえも懐かしい…。


ズボベチャも、ところにより解消してきたみたいですから、


今度はしっかり氷の上にたたき台を載せたいものです。



さて、前回の釣行。


寝坊した以外は、楽しい釣行だったなあ、


と思ってるんですが、


ひとつだけ自分を許せないことが…。


それは、




バックラッシュ


おそらく、アワセ動作を大きくとってしまい、


糸フケがリールの方まで出た状態で巻いてしまったものと思われます。


そんなに大きく合わせたことはなかったのにな…


と、思ってもこれが現実だからしょーがない。


現場ではフリーにしても落ちていかなかったのであきらめて使用禁とし、


代打に初期のCRを投入しました。


で、だいぶ時間が経ってしまったけど、昨日、復活を試みたのです。


よくあるスピニングリールのバックラと同じだったので、


根気よく回して伸ばして回して伸ばして、とやっていたのですが、


あと少しか? と、いうところで、


我が家のアイドル、猫のウタくん登場!


おめめまんまるくして、ラインにちょっかいをかけます。


…もうダメです。


チーン


結局、PEラインもよく切れると言われているハサミでジョキジョキ。


やく1000円がお亡くなりになった瞬間です。



さて、


今夜はまた焼酎でもひっかけながら、


新しいラインを巻こうかね。