いてもたっても | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

はいー


氷の上に立つことを考えると、


動物園のシロクマのごとくウロウロしてしまうボクです。


今日はワカサギ道具の点検と車への一部積み込み。


点検の済んだものはどんどん積んでしまいます。


通りかかった人で、ワカサギ釣りを知ってる人がいたら、


「あ、あいつ、明日の解禁日に行くんだな。仕事休む気だな。」


などと思われるのではないかと、ビクビクしながら用意しました。


暗くなってからは、




新しいラインを巻いて、


延長アダプターや穂先までセットしちゃいます。


50を過ぎてから、もう氷上でガイドを通したりビーズを結んだりはできなくなりました。


明るくなればまだまだいけますが、暗いうちはムリです。


ので、


家にいるうちにセットします。


ほんとなら、入ったポイントの水深とかの状況に合わせて穂先をチョイスしたり、アダプターの長さを変えたりしたいところですがねー…。


なので、新旧取り混ぜ、4つのタックルをセットしておくのですよ。



さあ、これで準備万端!


あれ?


ヘッドランプどこだ…?