パワーアップ2! | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

パッカンを買った話はしましたね。


他にも一緒に、




こんなセットも買いました。


ハリ外し、アンテナ、カウンターがひとつになったものです。


これまでは自作のものを使っていたので、


店の棚に並んでいても、マジマジと見たことはありませんでした。


なので、よく見てみたら、


このアンテナは、氷に仕掛けが引っかかったときの仕掛け外しにもなってるではありませんか。




今まで、長い柄の氷すくいで外していたのですが、


この氷すくい、スレーへの収まりが悪かったのです。


だから、このことだけで、もう買おうと。



パッカンへの取り付けもワンタッチ。


ん、ワンタッチ…?


くっ、きつい!




このレバーでバネを押すのですけれど、


最後の一押しがきつい。


これ、テント張りと穴開けでかじかんでる手だと、


きついと思うんですけど…。


しっかりパッカンに固定するためだから、しかたないのかな。



コーナーだとグラつきはありません。


では、辺の部分ではどうか?




この位置だと、ちょーっとふらつきますかね。


やっぱりコーナーが適正位置のようです。




さあ、今シーズンは、このパッカンをワカサギでいっぱいにしてやるぞお!