ワカサギはまだ? だよなぁ | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

わかってはいるんだけど、


こうも寒さが続くと、


岩洞湖の結氷はまだなの⁉︎


と、願わずにはいられません。


だから、




もう、シーズンで使う仕掛けの確保に励んでおります。


ササメのシリーズが気になるところではありますが、

なかなかお目にかかれなくなっていますね。


比較的入手しやすいのは、今のところDaiwa。


カツイチのふわっとワカサギには、毎年ずいぶん助けられるので、必須アイテム。


ちっこい当歳魚を無視できなくなってきた昨今、針のサイズは0.5を中心に考えざるを得ません。


ところが、0.5というサイズも、各メーカー各銘柄少なくなってきてます。


世界情勢の影響と言えばそれまでですが、


もはや、以前のように豊富な品物の中から選ぶということはできなくなるのでは?


せめて、


温暖化進行によってワカサギ釣りが出来なくなる、


なんてことにだけはなりませんように…。