魚いない | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

昨日は、ほぼ丸一日海へ。



 

こーんなにいい天気!


なのに


アタリがありませぬ…。


新しいロッドにしてから、


頻繁にライン切れが続き、


なんでだろう?と思ってあれやこれややってみましたが、


結局のところFGノットがまだまだ雑だったみたいです。


一つ一つしっかり編み込んでいったら、


大丈夫でした。




に、しても釣れない!



ので、場所移動。


車を唐桑方面に走らせます。




着いた先は舞根。


あちこちのポイントを撃ってみました。




けど、釣れません。


と、


くくくんっ!


バイトあり!


ちょっと食わせてからのフッキング!


ゴンゴンっと魚の感触が伝わってきます。



と、


フッ


あー…。



その後、何事もなく海は静かです。


暗くなる前にもう1箇所、と思い気仙沼湾へ戻りますが、


入りたかった漁港は、どこも軒並み人がたくさん。


何か釣れてるんでしょうかね?


イカ?


よくわかんないけど、いずれ入り込む余地がなかったので、


結局いつもの埠頭へ。


が、


イルミネーションのイベントが開催されていて、


そのため埠頭は立ち入り禁止!


しかたないので、


いつもとは反対側の埠頭に入ります。




ベイエリアに夕闇が迫るいい感じのトワイライト。


ロマンチックなムードの中、


ガルプの臭いを漂わせて、サンドワームをキャストします。


と、


足元で、クククンっと!


軽く合わせると、


グングングンっと、強烈なヒキ。


アジングのタックルだったので、


これはちょっと足りないかな?と思ってたら、


埠頭下に潜られました。


リーダーは12LBを2mだったので、


こすられたら終わりだなあ、


でも、テンション緩めたら外されちゃうなぁ、


って考えてるうちに、


フックアウト…。




その後は、全くアタリが出ず、


何事もなく帰宅しましたとさ。



ここのところ、


ずーっと、お魚さんを見ていません…。


ううう