結界?いえ、台風の置きみやげです | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

昨日の朝は台風の通過で大荒れ。


通り過ぎたらカラッと晴れるかと思いきや、雨と風が残り、


やっと夕方になって晴れ間がわずかにのぞく、といった具合でした。


したらば、


放課後児童クラブのほうから、


なんだか歓声があがってるなぁと思って空を見たら、




おおうっ⁉︎


なんですか、これは⁉︎


アニメや映画でよく見る、結界?


デスイーターの襲撃に備えたホグワーツ?



でも、よーく見ると虹でしたね、これ。


しかも、またまたよーく見ると、二重になってます。


こんな強烈な虹、初めて見ました。


しかも夕暮れの照り返しの中での幻想的な虹。




ステキな台風の置きみやげでしたが、


同時に、今年の夏の名残りをごっそりもっていってしまうものでもありました。


今朝起きたら、


どこにも夏は、もういませんでした。


ひたすら秋だけが、ニコニコして、


栗の実なんかをコロコロさせて、


どうよ、どうよって、


こっち見てましたね。