日曜の釣り | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

土曜日は、


女房と2人で白菜の定植をして、


午後は3時間半かけて草刈り。


その甲斐あって、日曜日は自分時間がたくさん!


そこで、


午前中は、近くの野池へ。


山間の野池なので、ずいぶん遅くに陽がさすので、


ほぼマズメ状態だから、活性が高いんじゃないかと思ったんですが、


ターンオーバーが入ったらしく、ぜんっぜん反応がありません。


大きいサイズを狙ってのラグでしたが、最終的にジャッカルのクリオをひいて、




チビバスがヒット。


ボーズ逃れ的な?



一時帰宅し、昼食を食べたあとは、


今度はロードバイク。


23キロほどのコースをライドして帰ってきたら


まだ3時。


これは、もう一丁行くしかあるまい!


と、いうことで、藤沢のダムへ。


ここでも、さんざん大きいサイズを狙ってキャストしますが、


ぜんっぜん、反応なし。


だんだん、せめて1匹だけでも…という悲しい精神状態に陥り、


これもジャッカルのBDーUMAをワッキーで投げたら、



30センチ。


このダムで30pは初めてです。


けっして大きくはないけれど、


久しぶりの強目の引きでしたので、おもしろかったです。


ゆっくりできた日曜日でしたー。