かわいい | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

畑に定植する前に、


種の芽だし、ポットでの育苗を、


母家のひさしがわりのカーポートの下で行ってるのですが、


最近、楽しみなことが増えました。


こいつが住みついてるのです。




カマキリの赤ちゃん。


芽だしに失敗して放置してた枝豆の苗に住みつきました。


育苗中は、霧吹きで水をあげてるのですが、


彼の棲家の苗にシュッとかけると、


「うわあ」

って感じて飛び出してきて、


「なになになに?なに、これ?」


って声が聞こえるかのように葉っぱの陰から覗き込むように見てます。 笑


かわいい


他の苗に水をあげてると、


わざわざ棲家の苗の一番高いところに登って、


「こっちくんなよー」


って、ファイティングポーズ。 笑


かわいい


でも、


こんなちっちゃくて、どうやってエサを捕まえてんの?大丈夫なの?


って、心配してたら、


なんと!


目の前でコバエを捕まえてみせてくれました!


あっぱれ!あっぱれじゃ!


思わず誉めましたね。 笑


かわいい


先週までは枯れ草かな?って感じで、


細くて茶色だったのに、


この頃は、


ひと回り大きくなって、


色もうっすら緑になってきて。


人間なら、小学校入学、みたいな。


思わず親の心境です。




いつまでここにいてくれるかな?


お前も、そのうちここを巣立っていくんだろな。


このままここにいたんじゃ大きくなれないもんな。


それまで、


見守ってやるから、


誰にも負けないように大きくなれよ。