今年も | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

梅雨真っ只中ですが、


真っ当な雨が降らない日もあり、


まだひ弱な苗に水をあげなければならないこともよくあります。


ですが、


家の外水道から畑まで直線で50m。


遠くはありませんが、人力で運ぶのはなかなかに大変です。


そこで、父が生前やっていたのは、


母家の改築で不要になったバスタブを畑傍に設置して、


簡易的な貯水槽にすることです。


父がいない今年、


ボクも真似して設置しました。




運搬車で200kgを運びます。




飲料用の井戸水を積み込んだので、キレイ!


熱中症になりそうなくらいの暑さだったので、


思わず顔を洗いました。


しばらく、このバスタブの隣りで、畑を眺めながら涼んでいました。


なんか、こんな時間もいいなぁ、


そんなことを考えながら。




これで、しばらく灌水には困りません。