明けましたが | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

明けました。


喪中なので、これ以上は書けません。笑



それにしても、この雪。


昨日からカキっぱなしです。雪。


新聞配達とか郵便配達とかが庭にやってくると、


タイヤで踏んだとこが固くなっちゃって、


雪を押した時に引っ掛かっちゃうんですよね。


で、それでかけなかった分が残っちゃって…、と悪循環の元になるから、


なるべく早いうちにスッキリかいてしまいたいのです。


でも、そんな努力を嘲笑うかなような雪ふり。



我が家を知ってる人ならびっくりするんじゃないでしょうか、この写真。



この正月の楽しみはこれです。


ラムネみたいな。


生酒なので、開封直後は炭酸ガスのせいでピリピリきます。


毎日ちびちびと楽しんでます。


長男夫婦が弘前から来てくれて、初めて孫と過ごした年越し。


久しぶりににぎやかな我が家です。