帰ってきましたよ | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

朝7:45の新千歳空港。


花巻行きは、この早朝の1便だけ?



今までいた空港を眼下に



支笏湖



洞爺湖


今回のフライト、機体は太平洋に行かず内浦湾に沿うように飛んで行きます。


函館上空から、新幹線木古内駅が見えました。


当然、そのあと竜飛崎、そして青森市上空通過。



翼よ、あれが岩木山だ (多分ね)


写真は撮れなかったけど、孫の住む弘前が見えてました。(多分ね)




そして8:45


無事に花巻着。




こんな姿見たらホッとしますな。




今回は、父を実家 札幌に連れて行くつもりの旅程でした。


本当は、ガンが見つかった直後に無理でもなんでも連れてってやろうと思ったんです。


父もまだ元気だったし、ボクは仕事はあったけど、もうそんなことより大事なことだったし。


でも、コロナが…。


そして、そこから1週間もしないうちに体調を崩し、どこにもいけなくなった父。


父の遺影と生前の思いを札幌に届けてくることができて、


自分自身も、久方の祖父母の墓参りができて、


ほんの一瞬とも言えるような旅でしたが、


よかったなと思います。




午後はネギの収穫と垣根にへばりついていたノウゼンカズラの蔓の除去作業でした。



余韻に浸る間も無く、いつもの生活です  笑