札幌は雪です | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

今朝は、


祖父母の眠る、南区滝野霊園へ。


が、



雪であります。


昨日までは積もってなかったのに…。




名物、実物大モアイ像も雪をかぶってます。



なんだか、前より増えてね⁉︎





午後は、何もすることがなかったので、


サッポロファクトリーでぶらぶらすることに。



クリスマスですねぇ。



レンガ館にある醸造所直のビールと食事を楽しませてくれるパブのようなところで、ゆっくりすごそうかな、


と、思ってたら、


9月30日でclose…




絶望してたら、


札幌開拓使麦酒・賣捌所


という、ちっちゃいちっちゃいお店が!


小さいグラスに醸造所直出しのビールを280円で出してくれるお店でした。


客はボク1人。

15分くらいでしたけど、美味しかった!



明日は

7:45の便で帰らなくてはいけません。


日本シリーズはまだ決着がついてませんが、

寝ます!


みなさん、おやすみなさい…。