反省会 | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。



1人反省会であります。



まず、凍りつき問題。

気持ちがはやって、暖をとらなかったなぁ…。

慌てずに、ヒーターをオンに。

そういった周辺環境の準備も、

釣りの腕のうち、ってことですね。

ガイドが凍っちゃったことについては、

極小リングの前後、

ダブルラインにした結び目が何度も凍りつきました。

あとで暖まったのにもかかわらず、

そこがガイドにあたってガスガスいっていたので、

これは良くないな、と。

次回は、

このノットは作らないようにします。


モバイルバッテリーが自動で停止しちゃう問題は、

対策考案中。

調べてみると、

モバイルバッテリーというものは、

繋いだ先のものが動作しなくなったり、消費電力がごくわずかになったりすると、

もう充電完了、と勘違いして、

放出をやめてしまうのだそうな。

だから、Dワのクリスティ○は、乾電池のバッテリーパックなんだ…。

このご時世に、リチウムバッテリーを使わないのは、そういうことなんだなぁ、

と、一人で納得。

じゃあ、どうする⁉︎

近々、その答えが出ます。

ふふ。


疾風 龍牙では、16mは深過ぎかも?問題。

適正と思われる3g4gのおもりでは、

なかなか沈んでくれないし、

5gでは、アタリへの反応がガクッと落ちるような感じがしました。

浅場では期待大ですが、

果たして深場は…。

でも、

そこは、これまた工夫しだい。

考えてみますか。