ご対面〜! | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

歌(うた)を保護して2週間。

バルポウィルス感染の心配もほぼ無くなった、

ということで、

先住猫と初めての対面を試みました。


まずは、我が家の先輩猫の志真(しま)から。


歌くんの隔離部屋である子ども部屋に志真を引き入れますと、

わりとすぐに、歌くんに気づきました。

めっちゃ気になる〜!って、

ケージの前から動きません。

歌も、志真に気付いて、

隠れ家から出てきます。


ニオイを嗅ぎたくて近づいたところで、

歌に触りたくなった志真が、

ケージの隙間から手を出すと、

「んなあーゴォ!」

と、歌の威嚇!


結局、この後、しばらくは、

歌の警戒心が薄まりませんでした。


でも、

ケージから出してみたり、

あえてお尻のニオイを嗅がせたりしたところ、

敵ではないことがわかったようで、

志真は、優しく接していました。

が、

歌は、まだ怖いようです。



でも、

今日のところは、

いい感じだったので、

きっと仲良くなれると確信しましたよ。