連休2日目! | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

さあて、どこにも行かない連休の2日目です。



2日目の午前は、

例のラクーターのセットアップです。

メンテナンスの甲斐あり、

フル充電できたバッテリーを搭載します。

相変わらず、要領を得ないマニュアルを参考に、

元所有者の息子さんと、

ああでもない、こうでもないと試行錯誤。

やっとくみあげました。

で、イグニッション?をカチャリといれてみたら、

「ピーピーピー」  と。

あれ?なんで?これ、なんのビープ?

も一度、配線やコネクタのささり具合を確認してみても、

「ピーピーピー」

メーカーは違うけど、うちの義父のシニアカーを思い出してみた。

ひょっとして…!

シートに腰掛けてまわしてみると、

ビープなし!ちゃんと動く!

誤発進を防ぐ装置があったのねん。

あとは、グリスアップとタイヤの空気圧をみて、

はい、乗れますよ、と。



〇〇さん、気をつけて乗ってくださいね。



さて、久々の素麺に舌鼓をうった昼食のあとは、

後ろの山に山菜採りに。

タラッポ(タラノメ)、コシアブラ、コゴミ、ワラビを収穫。




われら夫婦の共通の同僚におすそ分けに行ったら、


わらしべ長者的にシドケをもらいました。



しばらくは山菜づくしになりそうです。