祝!解禁 | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

一戸の大志田ダム菜々湖の氷上釣りが解禁!

岩洞湖じゃないけれど、

岩手の氷上釣りシーズンの訪れが、嬉しくて嬉しくて、

いてもたってもいられず、

きがついたら、唐桑にいました。


びっくりです。


天気はいいんだけど、

そして、春の訪れを感じる日差しなんだけど、

寒い…。


スプリットショットリグで、カニのワームを藻場に放り込んで…と、考えて行ったはずなのに、

釣り場についてみたら、そっくり家に忘れてたことに気がついた…。


もう、がっかりですよ。

おまけに、ぜんっぜんバイトがない、ときたもんだ。


もうやめよっかな、と思ったんですが、

ちょっと遊び心で足元に小さいグラブを入れたら、

きちゃいました、チビすけさん。


この日は、この1匹だけ。

ボーズ逃れ達成!


そんなのがきのうの話。


で、

ぼんやりと、今朝起きてみたら、

岩洞湖、29日解禁!

の、お知らせが!!


やったああああっ!


祭が始まる!


もう、今日から車のラゲッジに、

スレーやらテントやら積み込むぞおっ!


週末、絶対いく!