久しぶりの感触! | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

ワカサギの氷上解禁を待ちわびるあまり、

天気が良いことも後押しし、

ついつい唐桑へ釣行。



が!


めっちゃ荒れてんじゃん!

外海は身の危険を感じるレベル。


なので、舞根(もうね)のとある漁港へ身を寄せました。


ここで、メバルを狙ってみましたが、

全く反応がなかったので、

アイナメにターゲットをチェンジ。

すると、


きました!

久しぶりの手ごたえ!


割と沖の方で掛かったので、

長めのファイトを楽しめました。

測ってみると38cm。

大きくはないけど、

このサイズのファイトはひさしぶり。

楽しかったあ!


今日はこの1匹だけだけど、

楽しめたからいいのです。


それにしても…、


氷上解禁はまだあ⁉︎