行ってきました岩洞湖3! | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

今期3回目の岩洞湖!

今日は、さんざん悩んだ挙句、結局第2ワンドへ。

でも、

さすがに3連休の中日。

朝4時半の到着でも、降り口周辺の駐車スペースは混み混み。


降り口からはちょっと離れてるけど、片側路駐スペースの空きを見つけて、ホッ。


が、

その直後、反対側スペースに駐車する車輌が!

それじゃ、両側駐車で、通行がむずかしくなっちゃうんじゃ?

実際、通行スペースの狭さに躊躇する車多数…。

そのきっかけになった車、軽トラにボックス載せてる車、

外山からずっとアタスの後ろを走ってきた車からでした。

圧雪路面だったりブラックバーンだったりする状況のなか、

アタスのすぐ後ろをぴったり。

煽ってるわけじゃないんだろうけど、

その距離じゃ、何かあったとき、止まれないよね?

常日頃思ってるとこですが、

運転が下手な人は、周りが見えてない。

この、駐車の件でもそう。

周りが見えてない。


本人がどうにかなっちゃう分については、何も言う権限はないですが、

通行を妨げる行為が多発することにより、

釣り人の立ち入り云々について制限がかかってくるようなことだけは、

嫌だなぁ、と。


一人一人が気をつけねばならないことは、ちゃんとしようよ。



さて、そんなこととは関係なく、

やっぱり氷上は楽しい!

今日の2ワンド。

子どもの可愛らしい声が聞こえる、ほのぼのとした日でした。

が、


釣果は、ほのぼのとしてませんでした…。

長男と2人で、やっと100越え。

アタスは53、長男坊は62。


なかなか束越えできません…。

アタスの穴は、右がポツポツ。左はさっぱり。

いろいろ試します。

ミャク釣りからフカセ釣りに、

サシから赤虫に、

2.5gから11gに、また、2.5gに。


でも、


入ってきなきゃどうしようもない…。

結局、お昼で、パッタリとまり、

帰路に。


でも、でも、でも、

やっぱり楽しい〜。^_^





帰りにレストハウスによったら、

キーラさんに遭遇。

こちらは認識してますけど、キーラさんはアタスのことなど知る由もなく、

お声がけしようかなあと思ったけど、

お忙しい様子でしたので、そのまま帰路につきました。

あの様子では、かなり忙しい…。

どうか、インフルエンザなどにかからないように、お気をつけてお過ごしくださいね。


ちなみに、

長男坊は、帰ってきてから、熱が出たそうです。

インフルかどうかはまだわかりませんが、

早く治せ!誰にもうつるな!


明日からも、みんな元気に過ごせますように…