祝!氷上解禁! | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

ついに今年も始まりますね

岩洞湖、氷上釣り。


来週火曜日


うふふふふふふふはふふははははははふはふは



が!


16日は、アタスの職場は始業式。


休めるはずもなく。


盛岡に行った長男は、

学校サボって行く気満々。

「なんのために今まで無遅刻無欠席だと思ってる?

サボったときに怪しまれないためだよ!」

と豪語する長男…。

そこまでするか?

そも、

長男のアパートは、夕顔瀬町。

バリューの交差点を曲がってしまえば、

あとは岩洞湖まで直進あるのみ。

ワカサギ釣るために盛岡に行ったようなもんだなぁ。


さて、アタス はというと、


なんと、今日の作業中、

腰をやっちまった…。

持病とも言える、この腰の故障。

何年ぶりかで痛めました。


油断してたなあ…。


てなわけで、

アタスの解禁はいつのことに⁉︎