週末リポーター | ひぐさんの釣りブロ

ひぐさんの釣りブロ

友人、知人、親戚の皆様におくる、釣りとか音楽とかバスケとか、とにかく我が家のお便りです。

すっかり週末オンリーの更新が慣例となってしまいましたね。

だって、平日はいけないんだもん…。

今日は、地元地区の運動会だったし。

まあ、わが行政区はぶっちぎりの優勝だったので、

それはそれで楽しめたのですがね。

長男はマラソンに出場し、2位。わが行政区は、1.2.3フィニッシュを決めて、ここで大きく引き離したわけです。

まあ、個人の走力が強いってのが一番でした。

ちなみに私と女房も、最後の年代別リレーに出場。トップで有終の美を飾りました。

で、バスです。

昨日の朝と夕方に、いつもの池へ。

朝は3回バイトがありましたが、

うち2回は喰いミスで、あとの1回はヒットしたんだけど、リーダーとPEの結び目から取れてしまいました…。

こういうのは悔しい。

で、夕方にも行ったのですが、

先行者が2人。

さらに、あとから2人くるという過密状態。

先行の2人は、1人がガバチョを、もう1人はシャッドを投げていたので、

小さな池は全面的に中も上も叩かれてしまっている状態。

でも、同行した長男がダウンショットのカットテイルで出したので、

あきらめずにやってみようと。

アタスも、気まぐれで買ったキング青木虫を試してみたのですが、

なんせ、試したいポイントがすべて先行者のテリトリーの中。

オープンにぽっかり浮かばせていただけでは釣れません。

なので、ぽっかり浮かせて釣れるやつに変更。

つまり活蝉。

いや、活トンボの方が反応はいいのですが、

朝の時点でロストしてしまったのでありました。

で、活蝉で、

出た!

{975214A1-7CD1-4AE8-89AA-11C09FBD714B}

小さいの。

26cm。

ひきは面白かったですね。

また、遊んでね。と、リリース。



活トンボは、アマゾンで注文中。

さあ、来週こそレコード更新!