ミステリー・トリック売買所 EP.1~ボトル・キープ~ | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

 

ミステリー・トリック売買所

  EP.1~ボトル・キープ~

 

 作品紹介


 新宿区歌舞伎町に店を構えるクラブが、経営状態の悪化を理由に閉店することになった。内勤として勤めていた僕は、オーナーから解雇を告げられてしまう。
 しばらくは歌舞伎町へ来ることもないと思い、観光地としても有名なゴールデン街を探索していると、『ミステリー・トリック売買所』という看板が目に留まった。ミステリー小説が好きな僕は、その言葉に惹かれて店のドアを開けた。
 相川と名のる女性がデスクワークをしており、そこは看板どおり、ミステリーの〈トリック〉を売買するオフィスだった。僕はせっかく来たのだからという理由で、クラブの内勤時代に思いついた〈トリック〉を披露した。
 アルバイトを募集しているらしく、僕はクラブを辞めたその日に、次の就職先が決まった。古今東西のミステリーに精通する相川さんの過去も明らかとなり、僕は日々のデスクワークに邁進していった。
 連作短編集の形式となる本作品。ゴールデン街にオフィスを構える『ミステリー・トリック売買所』を舞台として、四つの謎解きが繰り広げられる。

 

 

こんな感じですね。

 

ただ今、配信手続きの真っ最中なので、今しばらくお待ちくださいませ。