仮面ライダーガッチャード ライトニングジャングル ライダーモード | 聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

聖 神吾 hijiri-shingoのブログ

ミステリー作家です。
本来であれば、作家活動の記事をアップするところなのですが、そう毎日毎日ネタもなくて……。
半分、趣味の内容になっています。

 

仮面ライダーガッチャード

ライトニングジャングル ライダーモード

 

ジャングルジャンとライデンジのライドケミーカードで組み合わせて変身する派生形態。

 

共通装備のゴーグルは電撃の様な形状のサングラス型。

 

複眼に重ねることで、激しい閃光から複眼を保護するらしい。

 

さらに、ジャングルに紛れた一本の木を見つけ出すほどの、優れた探知機能を発揮するそうです。

 

 

特殊電線とそこから放つ電撃による遠隔攻撃を得意とする形態です。

 

重厚な見た目に違わず、パワーは比較的高め。

 

ですが、基本形態から60kg以上増えた重量が表すが如く、スピードは全形態でワーストクラス。

 

自ら動くよりも、どっしり構えて、向かってきた相手を迎え撃つカウンタースタイルのフォームである。

 

っていうか、まともに歩けないんじゃないかな?

 

 

大型化した素体に、巨大なアーマーを纏い、さらに下駄のようなパーツを履いています。

 

そのため、以前紹介した同タイプのゴルドメカニッカー以上に、ボリュームのある容姿ですよね。

 

実際、ライトニングジャングルの方が20kg以上も重い。

 

 

頭部を覆うヘルメットは厳しい自然環境に耐え抜く強度を備え、ジャングルジャンが持つ自然エネルギーと共に生きるノウハウを変身者に与える。

 

口は音声を電気信号に変換することで、携帯電話などの通信機器との直接会話を可能とするそうな。